感想・思ったこと

主にジャニーズですがその他諸々も書いていこうかなと。

ONE ON ONE

 

タイトルからして何のことを言いたいのか大体の人は分かるはず…。

 

そう、10月11日に放送された少クラ。

そこで披露されたONE ON ONEのことですよ。

 

レポで流れてきてそこから放送日を待ってたよ、、。

 

まず、なぜこんなに騒がれているのかっていうと

 

元々この曲はKAT-TUNの曲であり、中丸雄一と田中聖(以下田中。)によって歌われていました。

そして作詞も田中。が手がけています。

 

今回、ただ先輩の歌をカバーしただけではないのです。

田中聖脱退によりなかなか歌えなかったこの曲が弟の田中樹と歌うことにより生き返ったのであーる!!

 

きっともう二度と聴くことができないと思っていたファンもいたんだろうな…。

 

かつて兄とそのグループのメンバーが手がけた曲を今度は弟が歌って復活させるという部分にきっとヲタクたちはエモさを感じたのだろう…。

 

もちろん私もそのうちの1人なのだ、、

 

ほんとにほんとにこれ聴いてる時は涙出てきたし鳥肌が止まらなかった…。原曲並みにクオリティが高い。

 

兄弟といえど歌ってる人は違うので全く同じってことはないのだが、樹にしか出せない良さが出ていて本当に凄かった。

 

そして何より、ちゃんと作詞の部分にJOKERの表記があったことが個人的にはすごくすごく嬉しかった。

(ほら、彼ってあまりよくない抜け方をしたし、その後もいろいろあったから…無かったことにされてるんじゃないかって心配だったの…)

 

さらに、その後中丸雄一×SixTONESでRESCUEが披露されてさらに鳥肌が…!

 

RESCUEといえば中丸主演のドラマの主題歌にもなった曲!

そこでまたさらに私はエモさを感じた。

 

しかも少クラで披露してくれた部分が完全に好きな部分(ボイパのあたり)で全身ビリッビリ電流が流れたように固まった( ◠‿◠ )

 

 

そんで…

曲が終わった後のMCがこれまたヲタクを泣かせにきてるんですよぉ…

少なくとも私はここで泣いたね!ええ、、

 

ちょっとその部分文字にしますね👇

 

 

河「中丸くんとのコラボやってみてどうでしたか?」

樹「中丸くんのボイスパーカッションでラップするのが夢だったので…こんな日がくるかと。」

中「感慨深いよね!!!」

中「だって俺さ、樹のことジャニーズ入る前からバーベキューとか一緒にしてるのよ。」

周り「そんな小さい時から!?」

樹「小学生とか幼稚園生くらいの時に…はい。」

 

中「声も似てきたな。」

樹「似てきたって、誰にですか?…ちょっと僕分からないですけど…」

周り「www」

河「いやでも分かりますよ。すげぇ思うよ。」

中「なんかいい。いいよ。血が…ある。」

樹「田中なんで。」

 

永「中丸くん、樹くんとやってみてどうでした?」

中「いやいや、嬉しいです!!…さっきも言ったけど本当感慨深いですね。」

中「僕もこの曲(ONE ON ONE)好きなんで、でもあんまりライブとかで最近やってなかったし…」

中「なんかこうやって…ねえ、樹もおそらくKAT-TUNのこと好きでいてくれてるだろうし。」

樹「はい、もうめちゃくちゃ!僕に限らず6人全員…」

 

 

はい。個人的にイイ!!って思ったところ太字にしてあります。どんな意図があるのかは本人達にしかわからないから、予想や想像を書くのはやめときます😂

 

けど私がなぜここを太字にしたのか分かってくれる方がいたら是非仲良くなりたい!!

 

まだ放送されてない時、ツイッターでこの回の収録に行った方のレポが流れてきて文面で見た感じだと結構しんみりした感じなのかな?って思ったけど映像で見たらなかまうがなかなかテンション高くて興奮してる感じがして驚いたw

 

この日の少クラはとってもとっても私得でした。そしてかつすと担のみなさんにとっても!!

 

ずっとずっと樹のONE ON ONEを聴きたいと願ってたのですごく嬉しいです。

ゆごじゅのも見てみたかったけど少年たち行けなかったので…

 

 

でもやったっていう事実を知れただけでも良かったです。ありがとう樹。ありがとうなかまう。ありがとうコーチ!!