感想・思ったこと

主にジャニーズですがその他諸々も書いていこうかなと。

ド新規の視点で書く

 

 

そろそろhyphen2年目を迎えるって時と同時にこんなことがあったので自分自身の整理も兼ねてこの記事を書きました😅

 

私の個人的な主観や意見であるため、気に触るようなことがあったら全力でごめんなさい…。

 

 

❤︎

 

かつてKAT-TUNのメンバーだった某Tさん。

もはや人によっては彼(もしくは脱退者全員)とKAT-TUNを一切関連付けないでくれって人もいるかと思うけれどそこはご勘弁を。。

もしくはこの先見ないことをお勧めします。

 

突然のSNSの投稿でびっくりした。

けれど私個人としてはなんとも思わなかったのが正直なところ。笑

ほえー、活動再開したんか。程度にしか思わなかったな。

 

まあ、長く応援してきた人たちからすれば思い入れや情があるから怒りやら喜びやらいろんな感情があるんだと思う。

 

ファン歴1年程度の私とは感情強さが違うのは当たり前。

私が好きになった頃にはすでに3人体制だったし、6.5.4時代の映像や歌やバラエティなんかは調べればいくらでも出てくる。

 

が、

当時のファンの状態や雰囲気はどう頑張っても知ることはできない。

そんな経験を現在まで体感してきた古参と私じゃあ感情の強さが違うのは当たり前だ。

 

けどやっぱ一ファンとして思ったこと(Tの件以外でも)を今回は書きたい。

 

  • Tのことは好きか嫌いか。

今は嫌いじゃない。かといって好きでもない。強いて言うならば6.5.4時代のアイドルしてたTはとっても好きって感じかな。

アイドル時代から🌿やってたらしいけど、結局はニュースになるまで噂はあったんだろうと思うものの、今の今まで誰も気づかなかったわけだからアイドル時代の彼を嫌いになる事はこの先無いね。

もちろんこれはAも-Tも。

やってるって言われて後からアイドル時代のことをあーだこーだ言うのはなんか違うと思う。彼含め脱退者たちのアイドル時代はいつ何度見てもパフォーマンス面で素晴らしいししかっこいい。

 

  • 現メンバー3人に対して

KAT-TUNの名前に泥ぬりやがって!どこまで迷惑かければ気がすむの?と言う意見をよく目にする。

確かにニュースや雑誌新聞にかつて所属していたグループ名が載るのはそのグループの印象にも影響が出てくると思う。だからそういう意見が多いのも仕方ないかなって思う。

 

でも迷惑迷惑って周りが言えばいうほどその迷惑が広がっていく気がする。

可哀想って言われる今の3人が可哀想。

3人なりに今は頑張っているのだからTに対する文句だけで終わりにしとくべきだと思う。

 

私が現メンバーならそんなことより俺らのコンサートとかドラマとか仕事面での意見くれ!って思うな。

 

  • 6人から入った新規だからこそ言えること

Tに限らず、このグループは他にも脱退者がいるわけですよ。

私hyphen2年目ですが正直今の3人を見て好きになったのではなく、遅いながらも6人時代を見て好きになりました。

かといって今のKAT-TUNの方が当時に比べて下とも思わないです。

6.5.4.3とどんどん減っていくもののそれでも踏ん張るという過程も含めてKAT-TUNが好きなので。

そういうのをエモいと捉えてしまうような人なので。

先ほども言ったように私は当時のファンの雰囲気や状態を知らないでファンになったのでこの感情はきっと新規だからこそあるんだと思う。

 

こういうが好きでファンになる人もいるってことを容認していただきたい。

 

  • Aや-Tのことはどう思ってるのか

Aは辞めてからも特に法律的に悪いことはしていないし一番成功してる脱退者だと思う。

これはもう個人的すぎる話だけど、私なかなかの天邪鬼なのでアイドル時代からAさんのような王道人気なメンバーを特別視する(推す)ことがまずないんですよ。(京本大我は別として)

 

これはKにも言えること。この二人やばかったそうじゃん当時の人気具合。ツートップだったんでしょ?

そのせいなのか今でも追っかけるほど好きってわけでもないです。

もちろんアイドルとしてのAは好きです。

Tと似たような感じです。

この人単体で沸くってことはない。

ヤバイくらい高いパフォーマンス性を持ってるのは分かるし人気なのもわかるけどね!

 

つづいて-Tさん。

この方もまあ色々ありましたねえ。。(主に🌿)

(まあ不起訴だったし使用したという形跡も陽性反応以外明確ではなかったんでTよりはマシ(?)な気もするけど)

 

彼は今でも好きですよ。追っかけるほど好きなわけじゃないけど、今の彼単体で沸くこともあります。

 

なんでTと似たような過ち犯したのにこっちは好きなんだ!!

とか

Aの方が成功してるし悪いことしてないのになんでこっちの方が好きなんだ!!

とか

思う方もいると思いますが、もうこれも完全に私個人の趣味ですね。

 

彼のラップかっこいいじゃん!私の感性に合ってる!

たったこれだけ笑

 

普通に曲カッコいい。アイドル時代のラップもドストライクなの沢山。元々のキャラも好き。

 

なので-Tさんは普通に応援してるしインライとかもたまに見てます。。

 

  • さいごに

めちゃくちゃな文章だったし話もちょいちょい逸れてるところもあるけど今思ってることとりあえず全部書いたって感じです。。

新規でも現KAT-TUNはもちろん、それ以外の時代のKAT-TUNも好きなファンもいるんだよってことを知って欲しかった😅

けれど今はもちろん3人がメイン!全力で今のKAT-TUNを応援するのが私の務めだと思ってまする。。!

 

新規なだけに知識が乏しい部分が多く言葉足らずな部分があるかもしれませんが、読んでいただきありがとうございました。。

思ってることかけてスッキリしました!!