感想・思ったこと

主にジャニーズですがその他諸々も書いていこうかなと。

じゃにおたになってから

もともとオタク気質で常に何かにハマっていなきゃ生きていけない現実逃避型女子なもんで。

 

A型(関係あるかわからんけど)だからハマったら自分が気になるものはとことん細かいとこまで調べ上げるのが悪い癖。

しかし飽き性なので今までいろんなオタクやってきたけど当然その知識は私生活では活用できるものがほぼ無い…。

 

趣味ってのはいつのまにかハマってるようなもんだからここからハマった!なんてのは当然数えてるわけではないがまあfc更新のお知らせが来たあたり、ジャニーズハマって1年は経ったのが分かる。

 

昔はクソ捻くれた典型的なアニヲタブス腐女子雌ブタだったので、「は?3次元とかまじで受け付けないんですけど?なにがいいの?ジャニヲタとかキモいわ〜!」てな感じの脳みそ足りてないアニヲタだったので10年ほど前の私に今ジャニーズが好きって言ったらきっと罵倒されることでしょう。

 

まあ反ジャニヲタだったのも中学上がるか上がらないかくらいの年齢だったから反抗期ってのもあったでしょう(関係ない)

 

そっからはジャニーズは嫌いじゃないけど興味は無い状態だったし、バラエティとかも普通に見てた。というかもともと多分そんなジャニーズのことは嫌いじゃなかったのだと思う。

 

最初はてきとーに暇すぎて嵐の映像漁ってたらどんどん引き摺り込まれて挙げ句の果てにはJr.にまで手を出す始末。1年で金遣いもガラリと変わった。

 

アニヲタのあとYouTuberにハマって追っかけ(?)してたんだけどYouTuberのイベントとかは当時そんなに高くはなかったし(今はわからんけど)グッズなんてのもジャニーズに比べたらそんなに無いからジャニーズの現場やらグッズやらのお金の飛びようにびっくり…。

 

 

月のお小遣い6万あれば余ってたくらいだったのが10万あっても足りない状態。

ちょっとさすがにお金の使い方を改めます( ◠‿◠ )

 

まあでも嫌なことばかりじゃない。

嫌だったら金を使ってないからな!!

コンサートは楽しいしキラキラしてる彼らを見ると王子様かよって本当に思う。

こんな無愛想ブスにでもキラキラした笑顔を振りまいてくれる。(自意識過剰)

 

脱退やら退所やら悲しいこともたくさんあるけれど、それが数年後泣けるくらい感動する話の種となることもある。

 

KAT-TUNを応援してるとそのような場面に多々出くわす。まあどんな感じかはきっとファンにしかわからないしファンでも価値観が私と違えば分からないこともあるだろう。

 

またこのKAT-TUNを応援してるってのも数年前の自分に伝えたら驚かれると思う。

メンバーの名前だってろくに知らなかったくらいですから。笑

まあ世代が世代なもんでグループ名や曲などはある程度知ってたが…w

 

飽き性だからいつまで好きでいるか分からないけど冷めるまでは全力で応援しようと思う。もちろん他の推してるグループも。

 

話は変わるけど、2020年にデビュー決まりましたね!!スノスト!

 

ストのメンバー3人はもともと知っていたがまさかその3人が同じグループだとは…。(きょもじゅりしん)

 

そうそう、こっからが書きたかったことなのよ。

ジャニヲタになってから随分と男性の好みの幅が広くなったなって。

顔がいいから大体なんでもオッケーなんですけど。

好みの幅というか、今まで現実でも有名人でも似た系統の顔しか好きにならなかったけど、新たに私の中で"アイドル枠での好みのタイプ"が生まれたわけです。

だから、"付き合いたい男性"と"アイドルでの好みの男性"の2つに分類されたわけです。

 

もちろん後者には恋愛感情はないですね、、というか恐れ多いっすから、、付き合うなんてめっそうもない🥺

とかいう前者も俳優さんとか有名人なら恋愛感情は湧かないけど笑

あまりにもかっこよすぎてもう抱いてくれ!!って時はあるけどまあそれはかっこよすぎるが故の表現の1つだからね…w

 

まあ私は自分の推してるグループ以外もちらほらバラエティ見たりドラマ見たりエピソード漁ったりするんですけどやっぱりグループの中で1番を決めるなら〜ってのが例え推してないグループでもあるよね??

 

先ほども書いたように私には好みの男性枠が2つあるわけで…。リアルでは顔が好みだったら結構イケるけど、アイドルは顔が好みでもアイドルとしての性質が好みじゃなかったら推さないですね()

かといって嫌いにもなったりしませんけど笑

 

ジャニヲタになって好みのタイプの枠が増えたことでどんなタイプが好きになったのかはこれ以上は長くなるので次の記事で…。